RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ももとめいのつれづれ

平和


3匹でなかよくミルクティーを飲み(暗くてわからん(笑))

ももは、ひっくり返って寝てるし・・・・



我が家は平和だなぁ♪
| 日常 | 23:11 | comments(4) | - | pookmark |
めいの家族記念日
私にとっては、目に入れても痛くないぐらい
溺愛の愛娘のめい♪
8年前の今日から、家族の仲間入りをしました♪
今だに子犬のような顔と行動で
もうシニアだとは思えない元気のよさですわ。

今日はいっぱいムギュとしてあげて
迷惑がられてました(笑)


まだ1歳ぐらいのとき!

今と全然かわらない(笑)

一緒に遊んでたカメラマンの方が撮ってくれた
スカート姿のめいです♪

来年も元気で家族揃って記念日を迎えようね♪
| - | 20:18 | comments(4) | - | pookmark |
黒タマゴ

なにさ、これ?黒いよ!
箱根の黒タマゴだって。
1個食べると、7年寿命が延びるから
私たちに食べさせようと買ってきたらしい。

じゃいただきまーーす!


1個半食べた。だから10年は大丈夫(笑)
あと2個食べろって??
無理だってば・・・・
| 日常 | 21:51 | comments(2) | - | pookmark |
今日はももの家族記念日
12年前の今日、家族みんなで茅ヶ崎まで迎えに行って
我が家の一員になりました。

娘が持っていたぬいぐるみのから付けた名前が「もも」!
もう年も一回りして、すっかりばあちゃんワンコになりました(笑)
あまり小さいときの写真がないのだけど
トリミングで撮ってくれた天使のコスプレ画像を一枚!
1歳半ぐらいかな。


今日のご飯は、鶏がらで取ったスープで作った
鶏のスープご飯!
ももの大好きなご飯です。
| 日常 | 20:49 | comments(14) | - | pookmark |
めいちゃん画像2枚

これ、大きいけどお気に入りなのよね。
みっちゃんのお土産なんだ♪ミッキーなんだよ。


新築のおうちかと思ったら、
( ̄s ̄; チェッ みっくのお下がりかい・・・
あの子、大きいから入れないんだって≧(´▽`)≦アハハハ
めいちゃんにはちょうどいいから
もらってあげるね♪
| 日常 | 19:36 | comments(6) | - | pookmark |
サンプル

ブログ友から教わったサイトから
無料のドックフードのサンプルが届きました。
モラタメ
申し込んでたのを忘れてたので、嬉しかったなぁ・・

すべて日本の食材で、無農薬、減農薬にこだわり添加物なし。
さっそく晩御飯に食べさせてみたところ、意外に食いつきがいいです。
非常用にちょっと買っておこうかな。

| 日常 | 20:20 | comments(8) | - | pookmark |
予防接種で大騒ぎ!(ノ_-;)ハア…
3匹連れて、狂犬病とフィラリアの検査へ・・
もも4.6圈Αβ世蕕覆い覆 Α
まぁ腰のためにはこれでいいんでしょうけど。
めい4.8kg・・初めてももを越えました(笑)
みっく6.4kg・・200g痩せました(笑)

めいの採血風景。
めいは、ちょっとおなかがゆるいので、狂犬病は延期!
でも採血はしっかりとね(笑)

みっくの不安そうな顔(笑)
このあと事件は起こりました・・・
支払いをしてると、みっくがゲボッ!先生も待合室にでてきてくれ
すぐ治まったので
注射をした精神的ショックなのかもと笑ってたのが
帰り道、笑ってる場合じゃなかった・・
耳を振り出し、顔をかきだし、みるみるうちにゴールデンの子犬みたいに
鼻の周りがはれてきちゃったε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
車の中から病院に連絡、そのままUターンで戻り
抗アレルギー剤の注射を打ってもらい
やっともとのみっくに戻りました・・
(ノ_-;)ハア…、去年は6種のワクチンでアレルギーがでたけど
まさか狂犬病ででるとはね。

ワクチンもほんと注意しないといけないなぁ・・
一番つらいのはみっくだったね。
| 日常 | 20:35 | comments(22) | - | pookmark |
お誕生日本番(笑)

可愛いカードが届きました♪
エミリーちゃん、ありがとう♪


もう一回♪
めいちゃんお誕生日おめでとう
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
我が家の宝物は、もう8歳になりました。
シニアの年域に入ってるのに、相変わらず足腰丈夫で(笑)
ピョコピョコ飛び跳ねてますわ♪

白髪はあまり目立たないので
とても8歳には見えないよ♪

これは3ヶ月のとき♪あまり今と変わらないでしょ(笑)
また一年間楽しく過ごそうね。

そして、めいの姉妹&弟
ちびまるちゃん、みことちゃん、ヤマトくん
お誕生日おめでとう♪
今年も元気にお誕生日迎えられるね、

おつね家のポテちゃん
お誕生日おめでとう♪
しばらく会ってないけど元気してるかなぁ??

オッド家のおなじ名前のメイちゃん
お誕生日おめでとう♪
ヘルニアはどうですか?だいぶ落ち着いてきたかな。

| 日常 | 07:35 | comments(16) | - | pookmark |