RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ももとめいのつれづれ

家庭訪問(笑)
新築の偽娘のおうちに
お友達4人とおじゃましてきました。
わんこ6匹の歓迎をうけ、
初めて食べる偽娘の手料理です♪

ビビンバ風っていってたかな。(左下)
お肉と野菜を混ぜ混ぜして食べるととっても美味しいの。
これは一度挑戦してみなきゃね♪
きれいなお部屋で、おしゃべりもつきることなく
かわるがわるワンコたちが膝にのり
(ももめいがいると近づいてこないもんね)
幸せなひと時を過してきました♪
| ママ | 09:22 | comments(2) | trackbacks(5) | pookmark |
ありがとうございます♪
皆様、お祝いのメッセージありがとうございます。
23時間かかりましたが、
体重3636g 身長52.8センチの元気な子です。
新生児室の中でひときわでかいです(笑)

足型も見て!

点線が(見えるかなぁ?)標準の子の足の大きさなのに
一回りも大きいの(笑)
ちょっと見、きかなそう(笑)
明日は母子同室になるので、抱っこできるかな((o(^-^)o))わくわく

と・・すっかりおばあちゃん化しております(爆)
| ママ | 22:18 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
ご報告
今日の夜10時前に美緒に男の子が産まれました。
23時間かかりました(ノ_-;)ハア…
私も付き添いで久しぶりに徹夜・・
C=(^◇^ ; ホッ!としたら、
睡魔が襲ってきた(笑)

かっちゃんは、30日の明け方、新潟に帰って
1日の朝にまた舞い戻って(笑)
ずーーと付き添ってくれました。
さぁ、どんな名前が付くのでしょう。
今日は面会時間が過ぎてるので
明日、初孫の顔を見に行ってきます。
(o^-^o) ウフッ楽しみ♪
| ママ | 21:49 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
名前♪
新潟から婿どのが来てます。
もし生まれなければ、1.2日の仕事が休めないので
明日一旦新潟に帰り3日にまた来るそう。
みっくは大喜び。どこ行くのも張り付いています(笑)


夕ご飯のあと、二人で本を広げて
あーでもないこーでもない(笑)
名前がなかなか決まらないそうで。
候補はいくつかあるものの、迷いに迷ってるみたい。
私も本を見せてもらったけど、今の名前ってすごいわね・・
来夢・翼・うらら・花梨・花怜(かれん)などなど
とってもおしゃれな名前がいっぱい。
中に和風な名前というのがあって、
小玄太・主水(もんど)・雪之丈・鈴之介・弥太郎などなど。
見てて思わず一人で大うけ。こんな名前にすればって言って
二人に白い目でみられた私です(笑)
さぁどんな名前がつくんでしょうか・・・((o(^-^)o))わくわく
| ママ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
年齢制限(笑)
昨日、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。
何枚かもらったパンフの中に骨髄バンクのパンフレットが入っていたので
時間の合間に読んでみました。
内容はドナー登録の流れや、骨髄採取の方法などです。
骨髄の採取は全身麻酔なので、痛くないなら
登録してもいいかなと条件を読んでみると、
18歳以上 ○○歳以下???
だめじゃん。過ぎてるよ(笑)
それもそうか・・どうせなら若い人のほうが骨髄も元気だよね・・・
しっかりと年を感じさせてもらいました(笑)
| ママ | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れた〜
昨日?今日?とにかく0時過ぎに
一日に4県をめぐる強行スケジュールの旅行から帰ってきました。
石川県〜富山県〜岐阜県〜長野県・・・(ノ_-;)ハア…
やっぱりツァーは楽だけど、もう少しここを観たいかなと
思っても、そうはいかないからね。
次回は個人でのんびりと訪れたいものです。

朝から雨がポツポツ。ワンコの散歩はできないので
美緒と二人でお買い物です。
ここの桜並木きれいなのよ。
車から撮ったけど、ちょうど前に車が走ってなくて
ラッキー♪ちなみに私は運転だから、美緒が撮りました♪


これは我が家のベランダから見える桜。(すぐそばで咲いてます)
引っ越してきたころは、小さい木だったけど
今はこんな見事な花を楽しませてくれます。
ご飯食べながらお花見なんて贅沢だよね(o^-^o) ウフッ
| ママ | 20:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
パーティ♪
お友達のお家の新築パーティーに
お呼ばれしてきました。
40人以上いても、ちっとも狭さを
感じないひろーーいリビング。
壁にはこんな可愛いお孫ちゃんの手形

そして、中庭
お寿司さんの出張で握りたてのお寿司、BBQ
目の前で手打ち蕎麦の実演。
あとでこっそりもらった(笑)蕎麦湯が甘くて美味しかった♪

デザートはケーキだよ。
| ママ | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
昨日鎌倉を散策中に見つけたカフェ。
看板には「うさぎカフェ」
うさぎ連れOKとかいてある。
犬はダメなのか???(笑)
面白くて笑ったけど、画像撮るの忘れた。
次回行ったときに、撮ってきますね。
| ママ | 08:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |